米寿祝いのプレゼントで喜ばれるおしゃれなお菓子5選

米寿祝いのプレゼントで喜ばれるおしゃれなお菓子5選

米

米寿祝いのプレゼントを贈るなら喜んでもらいたいですよね。贈り物にはいろいろなものがありますが、おしゃれなお菓子もおすすめです。

米寿は米寿の米という字が八と十と八に分解することが出来るということで、88歳の長寿を祝う行事として行われています。

米寿のお祝いを選ぶポイントは、老いを感じさせないもの、金や金茶色、黄色を意識したものなどだといいます。

おしゃれなお菓子なら素敵なお祝いの品として喜ばれるのではないでしょうか。米寿祝いのプレゼントの相場は5,000円から10,000円ほどだと言われています。

お祝い金として渡すと受け取ってもらえない場合もあるので、その金額相当のお祝いの品を贈ると良いでしょう。

どら焼き

甘いものが好きなおじいちゃんやおばあちゃんにおすすめのものは和菓子です。

洋菓子よりもあっさりとしており、優しい甘さが特徴の和菓子ならご高齢の方も食べやすいので人気があります。

たとえば、メッセージ入りどら焼きのもじどらはメッセージと名前を入れることが出来るのでお祝いのプレゼントとして人気があるといいます。

祝米寿の文字が入っているので内祝いなどにも人気です。名前やメッセージを入れることが出来るバウムクーヘンもおすすめです。

木の年輪のように見えることからお祝い事や贈り物に昔から人気のあるお菓子のバウムクーヘンですが、名前やメッセージを入れてオンリーワンのギフトを届けることが出来ます。

信州たまごや工房のかすたあぷりんもおいしくて高齢の方でもするっと一個食べてしまえるほどです。

かなり濃厚な味で今までのプリンのイメージを覆してしまう美味しさのプリンで有名です。

和菓子ではなくおしゃれでシンプル、そしてしっかりとした味わいのプレゼントをしたいという方におすすめです。

また、菜華亭の蒸しどら焼きもおいしいのに柔らかく、食べやすくて上品な雰囲気のものなのでお祝いのひとつにプレゼントしてはいかがでしょうか。

新潟の銘菓でもあり、粒小豆に特製の和風クリームを加えて黒糖入りの蒸しカステラで包んだ蒸しどら焼きはお茶のお供に食べることが出来ます。

カステラ

日本ロイヤルガストロ倶楽部の名入れカステラも人気があります。

贈り物として昔から人気のあるお菓子のカステラに、おじいちゃんやおばあちゃんの名前を入れて、世界に一つだけのギフトを作ることが出来るのがいいですよね。

素材にこだわって作られているので、シンプルだからこそおいしいものを届けることが出来ます。

おしゃれなお菓子のプレゼントで人気が高いのはやはり名前を入れるお菓子が多いです。

シンプルでもおじいちゃんやおばあちゃんが好みそうなものを選ぶことが出来るので喜んでもらうことが出来るということです。

短いメッセージを入れることも出来るので長寿のお祝いの気持ちをしっかりと伝えましょう。

高齢の方でも食べやすいというのがいいですよね。濃厚な味のものからあっさりとした味のものまで色々と好みを考えて選ぶといいです。

 

お勧めの参考記事→米寿祝いのプレゼントで喜ばれるおしゃれなお菓子5選

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です