ブリュードッグ ブルワリー ビール・発泡酒

ブリュードッグ ブルワリー ビール・発泡酒

スコットランド

ブリュードッグ ブルワリーは、2007年4月にスコットランドの東北部、フレザーバラという地域にオープンしたクラフトブルワリーです。

創業者はジェームズとマーティン。さらに1匹の犬が大きくかかわったといわれています。

小さなクラフトブルワリーであったブリュードッグですが、いまや世界に25店舗ものオフィシャルバーをもつイギリスを代表するクラフトブルワリーに成長しました。

2011年にはアバディーンからほど近いエロンという町に新しくブルワリーをオープンし、多彩なタイプのビールの製造を可能にしましています。

生産量は毎年倍増、クラフトビールブームにも乗っかり、カリスマといわれるまでになっています。

モルト

原料の麦芽はスコットランド産のモルトを使用。

品質重視で造られたビールは、どれもオリジナリティにあふれ、わがままとこだわりが詰まった味わいとなっています。

ブリュードッグ ブルワリーのビールの特徴は「香りもおいしい」ということ。

イギリスの伝統的なスタイルであるエールスタイルにとどまらない、味、香り、ボトルデザインなどすべてが斬新で特徴的。

一度飲んだら忘れられないというファンが多いのも納得できるはずです。

というのも、もともとスコットランドの保守的なスタイルに辟易したことから自ら醸造所を作って始まったのがブリュードッグなのです。

コンテナ

その人気はイギリス国内にとどまらず、生産量の60%は世界32か国に出荷しているほど熱狂的な支持を受けています。

ブリュードッグ ブルワリーの代名詞的な存在がパンクIPAです。

創業者のジェームスが世界一のIPA(インディアペールエール)を目指し採算度外視で造った至高の逸品。

大量のホップを贅沢に使用し、手間をかけて作られたパンクIPAは豊かなアロマとゴージャスなゴールデンカラーで私たちを魅了します。

グレープフルーツ

上質な麦芽、トロピカルフルーツにブリュードッグの最大の特徴であるグレープフルーツの香りが口の中に広がる最高の瞬間を味わってみてはいかがでしょうか。

パンクIPA以外にも個性的な味が揃うブリュードッグの中でもおすすめなのが琥珀色が美しいアンバーエールの5A.M.セイントレッドエールです。

特徴であるグレープフルーツの香りを残しながら、まろやかな舌触りとキャラメルのようなやさしさ、しっとりとした大地を感じる安定感があります。

さらに、軽い飲み口がさわやかなデッドポニークラブ、ガツンと来るホップが炸裂するドライビターなジャックハマー、ラガータイプの77ラガーなど気分に合わせて自由にビールを選んでみましょう。

個性的で斬新、デザイン性に優れたボトルを持っているだけでもサマになる、普通の枠に収まりたくないという人におすすめのブリュードッグ ブルワリー。

いつもは発泡酒を飲んでいるという人も、おいしい料理や大切な人と特別な時間を過ごしたいなら飲み物にもこだわってください。

ブリュードッグは一味違う洗練された大人の時間を約束してくれるはずです。